peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

好きだから不安

好きな人が出来た。

ありがたいことに相手の方にも好意を持っていただけているようで、奇跡でしかない。嬉しいな。私の心死んでなかったみたい。この感じ何年ぶりだろう? 元彼と別れたのが震災直前のこと、でもあの時は既に気持ちはすれ違っていて完全に冷め切っていたから、こんなあたたかい気持ちに、関係になれたのは、かれこれ10年近くなかった。

嬉しい気持ちと同じくらい戸惑いの中にいる。アイドルを好きになって応援するのと全然違うんだもの(当たり前)。

今年になって、新元号になる前、情熱を傾ける対象が消滅して、父が亡くなった。とても大切で大好きだったものを2つほぼ同時に失ったことで、私は自分自身、大げさに言えばアイデンティティを失いかけた。揺らいで、揺らいで。不安で不安で。狂いそうだった。いやぶっちゃけ狂ったんだと思う。おかしな方向に走り、結果として自分を傷つけた。あの時のえも言われぬ焦燥感に駆り立てられる感じ、悲しみを一瞬でも忘れられる瞬間にすがってしまった弱さ。これが本当の私なんだと知ることが出来た。

 

誰かを好きになること。

誰かを応援したいと思うこと。

 

それが私自身を支え、私自身の自信に繋がっていく。

 

ただ私の中で、好きと不安は背中合わせらしく(苦笑)、厄介。

嫌われないように振る舞ってしまったら、かつての私になってしまう。ありのままのダメな私でいて、素直なままで、それを受け入れてもらいたい。今朝、不安な気持ちを因数分解し、一つ一つぶつけた。それら一つ一つにちゃんと答えてくれた。

 

言わないと分からない。

分かってくれるだろう、は相手に失礼。

 

新しい人間関係をゼロから構築していく楽しさと面倒くささ。別の価値観をもった、別の人間同士。会話を積み重ねていくしかないね。それにつき合ってくれると良いなぁ。