peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

時代劇の申し子

嬉しいツイッターばっかり見てしまう。

そんなには多くなかったけど、ぬけまいる後にあがった一般の方の感想は、え? ジャニーズ? え? 三味線初めて? え? 関西じゃないの? 等々、混乱を招くものだった(笑)。

一つ一つ読みながら、舘様の、宮舘くんの努力や才能がなせる技だなって嬉しくなっちゃった。

まぁまぁ前から舘様のこと観てるし、知ってたつもりだけど、ぬけまいるの舘様は、修作さんは私の知らない舘様に溢れてて、正直、役者さんって凄いなぁって思った。アイドル宮舘涼太じゃなかった。完全に修作だった。

愛嬌たっぷりで調子よくてお姉さまがたに可愛がられて良くしゃべる修作。二股かけて女の子に追っかけられるとか、誤解されて朝から政さんに殴られるとか。

別人だもの。舘様の要素ほとんどなかった。お蝶さんのトイレ待ちでドアに頭ぶつけるとこは、若干、素の宮舘くんを想起しちゃったけど。そのくらいだったかなー。あと街中で修作さんを巡って小突きあいをする女の子に向かって怒鳴ったとこは徳俵の旦那。それ以外は全く初めて見る舘様ばかり。

いやぁー凄い。宮舘涼太凄い。知ってたけど凄いよ。やっぱり天才。見えない努力ももちろん凄いんだけど、持っている才能の塊が底知れない。ちゃんとそれらを開花させられるって、、、。努力や悔しい気持ちは裏切らないね。宮舘くん。素晴らしい。

 

新しいステージだ。階段を登った。一つ着実に成長したね。ファン冥利に尽きる。

 

どなたかのツイで、時代劇の申し子みたいな顔、というのを見かけ嬉しくて、舘様に早くお知らせしたい! となったとさ。

f:id:tr_kana:20181216070918j:image f:id:tr_kana:20181216071006j:image

f:id:tr_kana:20181216070942j:imagef:id:tr_kana:20181216070949j:image