peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

しいたけ占い(2019年上半期)

しいたけ占い」の季節。あと少しで2019年!

 

2019年上半期を前に恒例の下半期の振り返りから。
tr-kana2.hatenablog.jp

 「高校2年生の夏休み」

がテーマの下半期だった。結果にどん欲にこだわったかな? そうでもなかったかな? だとしても、すっごく熱くはなった。腹立てたし、怒ったし、イライラした。熱くなりすぎて、非常に疲れた。熱くなりすぎて眠れないこともしばしばあった。ストレスフルで、お酒の量が増えたりもした。昔は常に冷静沈着だったのに、最近そういえば、すぐ熱くなっちゃうなぁ。自分の中で溜め込めなくなったから、それをちゃんと吐き出せたのはすごく良かった。すごく良い変化、成長だと思ってる。

さらに結果にこだわり、結果がついてきたなら、もっと信頼されて、もっと力発揮出来るんだろうなぁって思う。大きな挑戦の選択をした半期でもあった。その戦いが年明けから始まる。

 

では2019年上半期の双子座は?

voguegirl.jp

双子座の上半期は

大きな「断捨離の時期」に入っていく。

もう無理!! 何度言ったことか。もっと言っていくのだね。「何でも屋」「便利屋」である自分を卒業する時期でもあって、自分自身を大切にする。うん。これは一生のテーマ。さらに「仕事がすべてじゃない」、、、うーんんん、痛い。まさにこれなんだよね。きっと下半期に熱くなり過ぎちゃったのも、仕事がすべてじゃない、の気持ちが持てなかったからだなぁ。

心の中の部屋のイラストを書いてみて、ってことなので、こちらは改めて書いてみるけど、私の心の中を締めるものが何か、置きたいものしか置かないようにしていきたいな。

 

私は、今、人生何度目かの岐路に立っている。

10年一区切り。この10年かけて築き上げたものを続けるべきか、新しい道を選ぶか。2019年上半期でその答えを出すはず。

誰の人生でもなく、私の人生。自分が幸せになるための人生を選んでいきたい。