peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ABKAI 2019 SANEMORI

幸運なことに、11月13日(水)と22日(金)の2回「市川海老蔵 第五回自主公園ABKAI 2019 〜第1章FINAL〜SANEMORI」を観劇することが出来た。

「自担」初の外部舞台。しかも大きな役を与えていただいての舞台。これ以上ないくらいの条件。スノ担の時にこの感動を味わいたかったって、どうしても本音が溢れてしまうけど、でも私がスノ担だろうと、スノ担じゃなかろうと全く関係ないくらい(実際関係ない)舘様は生き生きと、外の世界で空気を胸いっぱい吸い込んで、伸び伸びとほんとに素晴らしかった。ステージで生きる人だと。プレッシャーが大きければ大きいほど、責任が大きければ大きいほど、それに応えてくれる人だと改めて実感し、良い意味でとっても遠くに感じた。良い意味で。私が「自担」として応援して来た舘様は裏切らない、寧ろ期待以上の感動を与えてくれる人だった。舘様の実力はどこに行っても通用するし、恥ずかしくない。「ジャニーズ」というネガティブなレッテルを剥がせる程の力がある。まじで本当素晴らしい。

宮舘涼太くん。9人になってしまったSnow Manの中でもしかすると目立たないかもしれない。センターや前に出されるメンバーではないかもしれない(良く知らんけど)。でも、長い間、実直に腐らずに努力に努力を重ね、誰にもマネの出来ない力を身につけた今の彼に怖いものはない。死角はない。

素晴らしい役をくださった海老蔵さんに感謝。

 

滝沢歌舞伎ZERO2019千穐楽ぶりの舘様。4月頃から情報は一切入ってこなかった(入れなかった)ので実に半年以上ぶり。これ以上ないステージを観納め、私の中で舘様のステージを観るのもこれがラストと感じていた。

2011年から何だかんだと続けてきたジャニヲタ。色々あったけど、楽しい思い出ばかりではないけど、でもそれでも、ジャニヲタしていなければ出会えなかった出会いや瞬間が愛おし過ぎて、一抹の後悔もなし。遅れた来た青春だった。

私の中にほんの少し残っていたジャニヲタの欠片、消滅。

 

本当にありがとう。

ジャニヲタの最後に舘様を自担として応援できたこと心から感謝してる。何だかんだいって幸せでした。

f:id:tr_kana:20191123201309j:plain

会場前に貼られたポスター

f:id:tr_kana:20191123201325j:plain

驚くほど美味しかったおにぎり。新潟米「新之助

 

新之助サイト

shinnosuke.niigata.jp