peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

XV in 東京ドーム

東方神起 XV LIVE TOUR 2019 in 東京ドーム。

昨年のドームは、インフルエンザになってしまい行けなかったため、昨年の6月、大雨の日産スタジアムぶりの東方神起

ジャニーズから足を洗った今、私の残っているのは、細美さんか東方神起

ユノさんのビジュアルが驚嘆すべき良すぎて、心臓止まりそうだった。めちゃめちゃカッコ良かった。

歌うまいし、ダンスかっこいいし、MCステキだし、演出最高だし、スタイルお化けだし、顔かっこいいし。言うことなしで、ただただ、きゃーーーって言って鳥肌たてて、「かっこいい」「やばい」ばかり繰り返していた。

 

エンディング、ユノさんが最後の挨拶でメンステで、マイクを持って唐突に語り出した。それまでチャンミンがメインでリードしていたのに、スイッチが入ったかのように語り出したユノさん(内容や言い回しは雰囲気です)。

これは福岡からずっと言ってるんだけど、ちょうどコンサートの演出をしていた頃に、プライベートですごく落ち込むことがあって、大変だったんです。僕も人だから。でもそんな時いつも自分にはこうやって応援してくれる方々がいてくれるって思って、そのおかげで僕は大丈夫になったんです。皆も辛かったり、仕事で大変だったりすると思いす。人だし。でも、そんな時こそ、皆の傍には東方神起がいるし、東方神起の傍には皆がいるって思って、お互い高め合える存在になりましょう。」

しっかり真っすぐに伝えてくれるユノさんの言葉に胸射抜かれた。涙出た。私もほんとまさに仕事辛くて、身体が悲鳴あげ始めて、もう限界かな、無理かなって思っていたから、余計に刺さった。ど真ん中刺された。

チャンミンがその後「そういうことです」って照れ笑いしたのも良かったなぁ。ステキだったなぁ。

にしてもMy Destinyのカメラ目線には意識飛ばされそうだった。

f:id:tr_kana:20191120230208j:plain

ドーム!!