peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ギアチェンジ

ギアを切り換えた。普段とは異なる領域へ。

これから約1ヶ月、フルスロットでやり切る。これ怖いのは、終わった後に「燃え尽き症候群」に陥ること。うーん、また辞めたいってなりそうだなぁ。

 

今日は仕事上の「彼」と久しぶりにお昼を一緒にしたのだけど、特に会話なく。話すことはいっぱいあるはずなのに、面と向かうとどうでも良くなる。何か話さなくても良いやって気になるのは何でだろう。

にしても、あまりに性格反対すぎて、嫌いじゃないよ、どっちかって言うと好きなんだけどさ、とにかくことごとく何につけ合わな過ぎる(苦笑)。合わない!! っていつも言ってる。面白いなぁ。お互い真反対だから、お互いにない要素を持ち合わせて二人で1つの円(丸)になる感じをお互い多分感じているし、周りもそれを分かってくれてる気する。どっちが欠けてもダメみたいな感じ。

 

だからこそ最近の悩みは、私の限界が彼の限界、ストッパーになってしまっていないか、ということ。私にもっと能力があって、才能があれば、彼の夢を妄想を実現できるのではないかってこと。私には何もないから、だからこそやりたいことだらけの彼を支えたいし、力になりたい。それが私の基本。好きなんだよね、きっと。なんだけど合わな過ぎてストレスなんだけど。

 

そんな話を尊敬する「先輩」に話をしたら、何もないゼロの状態でモノゴトを進めていく凄さ、それを支えるのは並大抵のことじゃないよ、あなた(私)以上にあの「変人」についていける人いないのだからそこは自信もって、って。

褒められたのか、励まされたのか良く分からないけど、もう少し頑張ってみる。未来のために。未来の社会のために。