peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ダブル舘担4連、からの気持ち確認

f:id:tr_kana:20190217152158j:image

2019年2月16日、四条大橋から。

 

夢のような昼夜2公演、強火舘担で「宮舘席」としか言えないような席4連で観劇。こんなことある? って座席番号を見てびっくりした我ら。想像以上の「宮舘席」でお友達1人は途中で気分悪くなるほど。初見であれはそりゃ迫力ありすぎた。ステーキにフォアグラ、さらにデザートにシメはとんこつラーメン、くらいの圧と濃さ。舘様出ずっぱりだしね。仕方ない。

f:id:tr_kana:20190217182622j:plain

夜公演後の足もとに雪の塊w 嘘でしょ?レベルで落ちてきたw

 

目を閉じると、舘様の力強く、しなやかで美しいあの姿が浮かんで来て、、、当分は記憶を励みに生きられる。美しかった。かっこよかった。とにかくやっぱり(知っていたけど)最高だった。刀投げも、しっかり後ろを振り向き、至近距離で見られて、息遣いも真剣な目も焼き付けた。見られて良かった。迫力すごかった。忘れない。

 

大好きで大好きを再確認した公演。前回(先週)1人で観劇した時は辛くて早く帰りたいと思ってしまったけど、今回はお友達と一緒だったからなんとか大丈夫だったし(ただWITH LOVE終わり、2幕終わった後に誰も言葉発せられなくて戸惑いが渦巻くのは変わらず)宮舘くんステキ! な話だけをしていられる幸せ。なんであんなにステキなんだろうね? って。それだけで何日も過ごせる。

 

今回気づいたのは、やっぱり8人(9人)のSnow Manは私は受け入れられなくて、応援できなくて、ちょうどあの悪夢の発表から1ヶ月だけど、まだまだ絶賛拒否中。昨日は舘様しか観ていなかったから幸せ気分で終われたけど、これ以上に9人を推してきたら無理で、拒否反応で悲しくなって、消化不良になる。目に見えてる。辛すぎる。

だから。

まだ回答を出すタイミングではないんだけど、私はスノ担をしかるべきタイミングで辞めようと思ってる。辞めてZEROになって、そして改めて観劇し、再び舘様のファンになる。グループではなく、彼個人のファンに。いつかまたグループを好きになることもあるかもしれない。ないかもしれない。けど、私は最終的にはグループではなく舘様が好きなのであって(ほんとはグループが大好きだったよ涙)、私には舘様がいれば良いやって言う結論がほぼ出てる(私の中で)。

 

すんごい面倒なのは分かってるんだけと、私、思考が整理できないと気持ちの整理がつけられず、言葉で表現し、論理的に状況を把握し、理解し、納得できないと前に進めないからこのステップがどうしても必要。

 

昨日観劇して改めて実感した。

私は、舘様には何度だって恋のように真っ逆さまに堕ちれる。今もだけど、未来の彼を見たい。観続けたい。一度気持ちリセットして、そして再び、出会って、そして好きになりたい。ZEROから始めたい。彼の姿を見ることが私の1番の薬であり、力になるのは間違いないから。

 

昨日の夜の打ち上げの様子。

f:id:tr_kana:20190217182738j:plain

京鴨のお店ですっごく良かったな〜。