peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

2:15なう

この時間にまだ外。帰宅途中。久々に朝帰り近い状態。あと数分のとこまで来た。

八丁堀のバーを出たのが0:15頃。まだ最終の電車があったもののバカだから、気分が良いし歩いて帰ろう! と思ってしまったのが運の尽き。

歩けども歩けども自宅は近づかず。結局まるまる2時間かけて帰宅ってる。

f:id:tr_kana:20181206021634p:image

途中、何度タクシーに乗ろうとしたことか!

何の意地か分からんけど、歩いて帰りたいと思ってしまったのだから仕方がない。そうこうするうちに何もなくなった。

 

おかげで普段見れないような真夜中の街の姿を見れた。電車が動いてない時間も人は活動している。高層ビルのあるフロアは明かりが点いていて、まだ仕事をしている人がいることを教えてくれる。

 

私も昔は4時まで仕事して、タクシーで帰宅り、シャワー浴びて、1時間ほど寝て、また職場へ、というアホな働き方をしていた。決して褒められたことではないけど、あれがあったから自分の限界を知れた。若いうちは少しくらい無理しても良いと思う、が私のポリシー。

 

もう少しで歩き始めて2時間。自宅に近づいて来たー。

今日はキンプリアイランド初日なんですって!

行けないけども、絶対かっこいい舘様を想像して頑張るぞ。

f:id:tr_kana:20181206021510j:image

2:18、無事に帰宅りました。