peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

どうして君を

好きになってしまったんだろう?

 

歌詞を読むと全然違うのだけど、タイトル「どうして君を好きになってしまったんだろう?」が刺さりまくる今日この頃。

 

ここ数日ずっと東方神起を聴いていて、好きだなぁとしみじみ思うのが「どうして君を〜」だったり「Bolero」。気持ちが落ちている時はこういうバラード系が身にしみる。

これじゃダメだって無理やり気持ちを盛り上げようとするのだけど、所詮無理なものは無理で。そうやって盛り上げたところで、すぐに気持ちは萎えてしまう。

 

ずっと頭の上にモヤが被っているみたいな感じ。これは一体どこから来る感覚、感情なんだろう?

 

仕事でも、なんか一人だけ頑張ってる、一人で張り切って空回りしているという状況が続いていて、どうも納得いってなくて。

誰に対しても勝手な期待はしないように生きて来たのだけど、期待というか私の見立てが甘かったのか、いやそうじゃないんだよな感がこの頃激しい。

しんどい。

 

こうなってみて分かる。

私の素は本当はこっちなんだって。

非日常の現場があって、好きな人が頑張ってる、もうすぐ会えるって思って、それを励みに前向きに取り組めていただけだったって。

それらが取り上げられてしまった途端、これだよ。

そっか、やっぱりこれまでが普通じゃなかったんだ。

それほどまでに威力があったんだ。

彼に会えないとなっただけで、色々なことが上手くできなくなるし、感情をどう処理して良いか分からなくなってる。

これで突然、舘様の現場が発表されたら、きっと気持ちは一気に変化するのだろうけど、モトは変わってないから、何れまた今回のようなことがあったら、同じように落ち込むんだろうと思うと、本当に怖い。

春まで? 耐えられる自信ない。

 

で、私、実はこのような状況を2013年に経験してるんだよね。

あれは、Jr.担になった途端、受けた強烈な洗礼だった。

どうして君だったんだろう? どうして他の子ではなく君だったんだろう? 

何度も問いかけた。自分自身に。

他にもいっぱいいるじゃない? って。

「掛け持ちは保険」と友だちに言われて、なるほど、って納得はしたものの、どうしたって掛け持ちが出来ない私は、誰か他の子でバランスをとるとかできずにいる。今も。

 

これが続くのかな?

それとも慣れるのかな?

それとも諦めるのかな?

どうなんだろう?

 

私の心はどっちに向かうのだろう?