peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

今日は仕事

今日は某区の体育館でお仕事だった。メンバーは4人。名前は良く知っていたけど、今日初めてご一緒する方がいて、帰りの電車の中で「●●さんってこう言う方だったんですね(がははは)」って言われた。慣れてる。どうせ怖い、冷たい、固い人だと思っていたんだろうと思って言うと「はい」って即答された(笑)。「もっと怖い人かと。事務所に●●さん入ってくると、何となく空気変わるので」って言われて、おいおい、それってすごくイヤなヤツじゃん。「何でしょうね、緊張感みたいなものを感じていたんですよ。あまりそういう方にお会いしたことなかったので、それって何だろうなぁって思ってました。ちゃんとお話したことなかったので分からなかったんですけど、全然そういう方じゃないですね」喜んで良いのか悪いのか。

 

最近考えるのは、あと何年働けるのかなっていうことと、どう働くか、何をするか。

20代の時は、とにかく何でも挑戦をして、やれること、やりたいこと全部やれば良いと思ってた。30代で落ち着いてじっくり向き合って、そうして少しやり切った感があるんだよな。で、じゃ次は、、、って考えた時、やりたいことをやる! というよりも、今のコミュニティの中で自分が得意なことをして、周りをサポートする方が性に合う気がしてて。ちょっと考えてるんだ、最近。今の私のあり方に、悔いも何もないからこそ余計に。