peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

2年後

2年後、東京パラリンピックが開幕する(って昨日のニュースで言ってた)。

もう2年後なのか。東京で開催が決まった時はまだまだ先のような気がしたけれど、あと2年に差し迫ったのか。

今日はあの暑さが復活して、朝から暑い、暑い。駅まで歩いただけで汗ダラダラ。2年後もこんなに暑かったら、選手はもちろん観客やスタッフ、どうなってしまうんだろうね。

日本には打ち水の文化があり、ってことで誘致の際プレゼンしたらしいが、打ち水したところで、、、どうよ。効果ある? 江戸時代ならともなく、コンクリートで作られた人工的な街に、打ち水カルチャー、力、発揮する? ドラえもん、どこ?

 

2年なんてあっと言う間。あと2回、滝沢歌舞伎が開幕し、閉幕したら、もうすぐそこ。

Snow Manはその時、何をどこでやってるんだろう。TDCホールでサマパラやってたり? どこかの劇場でステージとか? もしくはテレビのお仕事でリポーターとかしてたり? (前に、いわふかでリポーターをやったバリバラすごく良かったし)。今はまだない形でのお仕事とか? それも楽しいな。YouTube LIVEとか使った新しい形のものもあるかもしれないし。あえてこの時期に舘様、時代劇とかも良いなぁ〜。積極的に応援しちゃうな。

手段、方法は何だって良い(と私は思う)。彼らがやりたいって思って、やるって決めたことなら。Snow Manに限らず、だけど。

 

(すぐスノちゃんに結びつけちゃうな)

私は本日、終日、仕事でお台場。解放されるのは夜。2年後に想いを馳せて1日頑張る。誰に強要された訳でも、説得されたわけじゃなく、自分でやりたいな、頑張りたいな、やるって決めたことだから、やるっきゃない。さぁ楽しむぞ。