peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

MORETHAN BAKERY

良く通う道すがら、新しいベーカリー「MORETHAN BAKERY」が出来ていた。ホテルそのものがブランド変わっていてびっくり。元は昭和感たっぷりのホテルだったのに、改装し終わったらデザインホテル並のようなオシャレな感じになっていて、印象180度変わった。緑たくさん、高級感あって、アクセス不便だけど、これは良いのでは? という第一印象。

で、早速ベカーリーに向かう。重めの扉を空けると、シックで高級感ある店内。種類も豊富。トングとトレイを持って自分で取っていくスタイル。

f:id:tr_kana:20180813120858j:plain

シンプル&ハード系が好きな私にとってはパラダイスだった。フィグのとリュスティック(フランスパンの派生型)。嬉しいな、嬉しいな。

f:id:tr_kana:20180813120906j:plain

透明袋に入れてくれるのも嬉しい。お昼にいただいたけど、美味しい! 粉が美味しい! って思える素敵なパンだった。これはこれは。嬉しい。

MORETHAN BAKERY 新宿|店舗について|マザーズ レストラン - Mothers

ちなみにお会計待ちしている時にスタッフの方に紅茶をオススメされたんだけど、紅茶もオリジナル(?)で提供されているみたいで、紅茶缶もたくさんあった。けど、私としてはこのエリア、私の好きなコーヒー屋さんがないので、ぜひ苦めMAXのコーヒーを提供して欲しかった(とは言ってない、もちろん)。コーヒーじゃなくて紅茶もってくるあたり面白いけどね。

調べてみたら吉祥寺のブーランジェリーEPEE(エペ)と同じ母体だとか。なるほど、そうかじゃ人気出るなここ。