peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

海の上から

f:id:tr_kana:20180722202119p:plain

順調に海を走り、竹芝を目指す。船にほとんど乗ったことのないから、自分の位置ってどうやって指されるのだろう? とGoogleマップで確認したら、なんと海の上!(当たり前なんだけど。ブルーの上にポイントが乗っかっているのが不思議な感じだった)

無事に帰宅。

1泊2日のサマーキャンプ。今年は海を渡り島へ。汗だくになりながら、いろんな場所に行って、いろんな体験をして、最後のお別れはやっぱり寂しい。

ロジ周りのグダグダはどうやったってどうにもならないってくらい再発するし、どうして事前に出来なかったということがたくさんあるんだけど、でも、もちろん安全と体調管理は必須条件ではあるけれど、私のこだわる美しい無駄のないロジが果たして良いのかどうかは分からなくなった。

今回もいくつかの場面でハッとさせられた。進行、時間等を考えると「絶対やるべき」という状況の中で、それは「絶対ムリにやってはいけない」という強い、ぶれない、本質的な判断を目の当たりにした。私だったら、やっちゃうんだけどなぁ、って思いながら、やらずに待つ、という選択肢をとった。

それぞれが自分のプロフェッショナルな領域で成果を出す。チームとしては当然といえば当然だけど、そのチーム間の信頼やリスペクトが強ければ強い程、本当に強くて良いチームになるんだと思った。

決して一人では叶えられない夢も、仲間と一緒なら叶えられるかも、そう信じさせてくれる大切な人たちだった。