peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

夜ヨガ

夜のヨガへ。21:30頃〜1時間。今日も昼間気温高く、汗いっぱいかいたけど、夜もしっかり汗をかいて、筋肉をしっかり伸ばす。関節を動かす。人間の身体には9つの関節があるって聞いたけど、ほんとかな*1? 下半身への負担が大きいから、しっかりほぐして、柔らかくしておくことが大切。ごもっとも。なかなか柔らかくならない私の足首、脹脛、太もも。まだまだ運動が足りないんだろうな。今日は遅い時間だったので呼吸も深くゆっくりと。終わった時には身体中の水分入れ替わり、スッキリ爽やか。ヨガがない人生はつまらないな。

レッスンが終わった後もしばらくスタジオに籠るので、結局、家に着くのは23時を過ぎてしまう。さすがにその時間からだと飲み過ぎないで済むので、私には良い時間帯だったり。ワインの消費量、ほんとにハンパないから、誰か助けて。しかも飲み続けると強くなる(慣れる)のか、酒の量は増すばかり。。。えぇ。休肝日作ってる? なんて質問されて、ぎくってしちゃうくらいに毎日、飽きずに良く飲んでる。

最近思うのは、飲み過ぎると、夜中に目が覚めて、熟睡が出来ないということ。飲み過ぎは良くない。分かってる。でも飲んじゃうんだよなぁ。ワイン美味しいんだもん。

*1:調べたら365とか出て来たけど。9って何だ?