peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ジェジュン

先月の東方神起 in 日産スタジアムまで名前も顔も何も知らなかったのに、思わず買ってしまったジェジュン「Sing/Your Love」。f:id:tr_kana:20180703214617p:plain

声がやばい。高音も低音も、どちらも素晴らしい。特に高音で声を伸ばすところのビブラートが好き。鳥肌もの。

ジャケ写の顔はちょっと怖い。。。可愛らしい顔をしていそうだけど、アイラインなのか何なのか怖い。。。これがトレンドなのかもしれないけど。

どうして気になったかって、東方神起の新規ファンな私は先日のライブ終了後すぐにセットリストを作成した。ほとんどの曲を既に持っていたのだけど、後半で歌ったSkyと、Summer Dreamの2曲は私のライブラリにはなかったので、すぐに購入し、セットリストを完成させた。

聴けば聴くほど、SkyとSummer Dreamが良い曲で、特に、高音のキレイなメインボーカルの声が気になり、それは紛れも無く、ユノでもチャンミンでもない声。伸びのある美しく、耳に心地よい声で、これは誰の声なの?? そして行き着いてしまったジェジュン。最初は、あなたは誰? 状態なわけで、東方神起の5人時代を知らない私からしたら、彼は東方神起ではないので、純粋にジェジュンという1人のボーカリストの声に惹かれた。

いやいやこの声は、この表現力はすごいって。胸を揺さぶられるってこのこと。日産スタジムで、鳥肌が立ちっ放しで感動したBoleroくらい鳥肌がたった新曲のSing。YouTubeみて、震えた。

www.youtube.com

東方神起時代に彼を知らなくて良かった。。。