peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

DOMO CAFE in 新大久保

このエリアにですよ、こんなオシャレなカフェがあったなんて! ということでDOMO CAFEへ。おぉお? って足を止めてしまうような外観。ってかここ大久保ですよ。

f:id:tr_kana:20180622192844j:plain

カフェは地下1階。降りていくと明るく北欧チックなカフェが。

こちらのカフェ、台湾の有名なFIKA FIKA Cafeのコーヒーってことでいろんなサイトに書いてあったので、そうかこれが台湾かって思いながら入店。

ドリップコーヒーで、苦味のあるコーヒーが好きなんですって定員さんに伝えると、だったら「中深煎りが良いですね」ってオススメされたので、そちらを。

出て来たのがこんな感じで。

f:id:tr_kana:20180622193106j:plain

おぉっと。陶器とガラスのカップ?? 「カップ2つです?」って質問すると「こちら(陶器のカップ)に注いでお飲みください」と説明いただいた。ほぉ。紅茶スタイルね。しかし、分ける意味って。

一口飲むと、ユニークな、ナッツともチョコレートとも違う香ばしい苦味があって、飲みやすくて美味しかった。

で、帰って来て、サイトいろいろ読んでいたら、中深煎りコーヒーって京都の老舗Caffe Verdiのものとか書いてあって、、、おい。

しかも調べたら、先週行った京都旅行でニアミスしてるし。下鴨神社からWIFE & HUSBAND(しかも休みだったorz)に向かっていく途中にあるらしい、Caffe Verdi。まじか。おい。

この時の私の気持ち、どうにも表現できない(笑)。

www.haconiwa-mag.com