peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

豪雨。東方神起 in 日産スタジム

寒いし、豪雨だし、風あるし、7万人強だし、横浜だし。ネガティブ要素をあげればキリがなかった本日の東方神起日産スタジアム3デイズのラスト。Begin againツアーのFINAL。

初めて降り立った小机駅でカッパ隊となり(駅のホームで皆一斉に着替えるの面白かった)、とりあえず会場を目指す。進行方向右手に、日産スタジアム見えるも、雨でかすんでる。にしてもさすがだ、デカい、ボリューム感って言うのか。さすが最大級。会場に着くも、風と雨で傘が意味を成さない。寒い。。。

f:id:tr_kana:20180610233431j:plain f:id:tr_kana:20180610233436j:plain

北ゲートに到着。あれ? すぐ入れそう(時間は15:30くらいだったかな)。入場ゲートをすいすい通り抜け、雨で濡れたチケット見せて、座席シートをもらい、荷物チェック。スムーズすぎる。で、何はともあれ席を確認しにスタジアム内へ。なんと屋根がある!? しかも真っ正面の席!? 奇跡を実感。スタッフさんにシート見せながら「え? 屋根あります?」って聞いてしまったし、「ありますよ」って笑顔で言われて、思わず彼女を手を握ってしまった(セクハラ)。そのくらい嬉しかったのだ。

f:id:tr_kana:20180610233602j:plain

始まる前に撮ったもの。ほぼ真っ正面。。。今日で運を全部使い果たしたのでは? って感じした。バクステ近いよぉー。視界良好、雨だけど。雨って言っても通常の雨ではなく、豪雨だけどな。

遠隔操作される腕時計型のペンラ。カラフルに色チェンジ。基本はもちろん赤で、帰宅したら赤以外に光らなくなった。

f:id:tr_kana:20180610233803j:plain

f:id:tr_kana:20180610233821j:plain f:id:tr_kana:20180610233835j:plain

f:id:tr_kana:20180610233902j:plain f:id:tr_kana:20180610233908j:plain

この他にも白とかもあった気がする。演出が素敵だった。照明の色も淡い色が多くて、こんな微妙な色が照明の光として使えるんだって感動してしまった。

 

ライブは、豪雨の中、マイクの音とか、特効とか、晴れの時には問題なかっただろうことが若干トラブっていた気がした。マイクの音は、特に前半ユノさんの声が聞こえにくかった。生の歌声はしっかり伝わってきたけども。そして何て言ったってアンコールラストのSomebody to Loveで、花火とか特効が派手に打ち上がったのは良かったんだけど、煙がスタジアム内に充満してしまい、まずは上手側のスタンド〜アリーナがまるで山頂から下界をみるかのように遥か雲の中。スタンド席が一切白くなってみえなくなった。そして徐々に下手側も見えなくなり、もちろんステージも見えないし、何ならモニターに映る2人の姿も見えず、声は聞こえるけど全方位真っ白! こんなこと初めてだった。ちょっと面白かった。ダンサーさん、バンド、スタッフさん、そしてSAMさんの紹介だったのに、残念。誰も見えなかった。。。

おそらく晴れだったら問題なかっただろうに、今日は台風が近づいていて、風も雨も段々悪くなるような日だったから仕方ない><

 

そんなこんなで細かいところは色々あったんだけど、メインのライブは二人のパフォーマンスは、本当に最高で、カッコ良くて、ダンスも歌もうまくて、スタイル良くて、一体なんだろうこの人たち、、、って思いながら、ニマニマしてた。ユノさんのソロDROPはヤバかった。ユノさんのダンスが好きな身としては、王子系がしがし引き連れて踊る系のダンスナンバーは神以外の何ものでもない。神降臨だった。

あとどうしてだろうね、Boleroのイントロ聞いた瞬間に涙が出て、鳥肌立たせながら、見入ってしまった。バラード多かったけど、歌うまいから、聴いていて気持ち良かったし、幸せだった。

チャンミンが前髪をかきあげる度に、会場から(そして私の隣から)キャーーーの声が聞こえたの面白かったし、かと思えば、カッコ良く踊りクールに決めた後のやんちゃっ子のような笑顔を見せるユノさんに何度殺られそうになったことか。。。心臓に悪いって。雨降って足もとが悪いから走らなくて良いのに、走り回るし、Somebody to Loveでは回転しながらのハイキック何度も決めるしw ここまで来ると可愛い。可愛いw ってなってしまった><

あと、そうそう雨で濡れて、白い衣装の時、ユノさんの乳首が透けて見えちゃって! なのにチャンミンはしっかり二重の白衣装でガードしていたの笑えた。変態チックな私はひえーーーーって言いながらしっかり見届けさせていただきました。黒メッシュの時は二人とも透けてたけど。濡れて透けて見えるってエロいですね。

太ももしっかり、重心低く、安定感ある踊りは、どうしたって舘様と比べてしまうんだけど、アクロをするからかな舘様の場合は軽ろやかで柔らかで華やか。ユノさんは、軽やかさや柔らかさはそれほど感じないんだけど、がっしり力強くて華やか。すっごく男性的な踊りな気がする。ダンスには明るくない私の勝手な印象だけど。舘様とユノさんの踊りがあれば、私の中の観たいダンス欲は満たされるぽい。

natalie.mu