peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

スマホを忘れました

人生で初の失態。スマホをお店に忘れました。

気づいてお店に戻ったものの既にクローズド。お店に電話をしようにも電話番号が分からないし、そもそも電話ない。でも運良く(?)お店の前に電話番号が書いてあったので、手のひらにメモり、公衆電話を探すもののなかなか見つからず。

ぼんやり、私、明日の朝どうやって起きようって不安に思ったりして。目覚ましはスマホ派だったから、起きられなかったらどうしよう。目覚まし前にいつも起きるけど、明日に限って寝過ごしたらどうしよう。

そうこう思っていたらコンビニの前に公衆電話を見つけたので、まずどうやって公衆電話かけるのか分からず(苦笑)何度も硬貨を入れては戻して、を繰り返す。ようやくかけ方が分かったのは10回近くやってから。プルルルって鳴ったものの繋がらず。本日は終了した模様。まじか。

一晩、スマホがない状態で過ごしたことがないから、どうしよう、ってばかり思ったんだけど、いやいや昔はなかったじゃん。どんだけ染まってしまったのか。。。どうにかなるって。

まず危機管理的に考えたのは、個人情報。ロックかけてあるから大丈夫だと信じたい。次に最悪、見つからなかった場合はどうしよう? すぐに新しいの買い替えよう。ソフトバンクに駆け込もう。よしそれでOK。痛い出費だけど、仕方ない。明日の朝はどうやって起きよう。明日の午後は色々と出回るのだけど、どうやって連絡取ろう。もし緊急の連絡がかかって来ていたらどうしよう。。。

帰宅して、そうだ私、iPadがあったじゃん! と気付き、さらには使ったことなかったアプリ「iPhoneを探す」!! こんな便利なものが!! 

検索すると。。。やっぱりお店に忘れて来ていた。お店からは移動していない模様。よし。

「サウンドを再生」「紛失モード」「iPhoneを消去」のアクションがあり、どれも選んでいないけど、最悪の場合はこれが使えるらしい。まさかこんな機能にホッとする日が来るなんて。

 

しかし、なんと私のiPhoneが移動してしまい。。。ええええ。怖い。明日あるかな。。。