peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

遅ればせながらFuture Light

ようやく本日、私の手元に届いたFuture Lightの入ったA.B.C-Zのニューアルバム「VS 5」。発売日から遅れること2日。

f:id:tr_kana:20180525221004j:plain

今晩4回目の「ラスト・ホールド!」して来た。ピカデリー本日の最終回(19:15〜)だったけど、ほぼ満席。小さめの箱とは言え、いっぱい入っているのは嬉しかった。

4回目にして、ぐっと引き込まれてしまった。最後の岩本くん(河本くん)のところ泣いちゃったし(単純)。泣けた、、、。これまでは「90分だから仕方ない」と思いながら、ストーリーの強引さを見過ごしていたんだけど、超不思議なんだけど、めちゃ良い映画じゃん!!! って今日思った。覚醒した。

(これって、例えば今年の滝沢歌舞伎を観続けていると、いつの間にか「え? 最高なんだけど」ってなるのに近い)何回か(大切)見るうちに「?」っていう要素が省かれていくんだろうな。「?」を知った上で何回も見ていくと、そこが気にならなくなるというか。

ということで「ラスト・ホールド!」に心動かされた。ちょうど、日大アメフト部の件で「なんでこうなるかなぁ」って心痛めていたので、塚ちゃん(岡島さん)の面接での話は「痛い><痛い><」って。会見で宮川くんが話していた内容とオーバーラップ。最後は「仲間」なんだなぁ、とか。ピュアに向き合わなければ越えられない壁があるってこと。

新たに年を重ねる最後の日に、高井戸なかっこいい舘様を拝めて最&高だった。今年は誕生日に現場ないのかぁって思っていたけど、映画があったじゃないか!って気づいた今日。

好きな人の頑張っている姿は私の力であり、勇気であり、そして優しさ。

えびちゃんのFuture Light聴きながら、新たな1年の最初の日を迎える。