peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

好きな人を褒められると嬉しい

昨晩は某お偉いさまとのミーティングからの会食。水天宮近くの焼き鳥屋で思う存分話をし、意気投合し、握手なんか交わしてきた。調子にのって、ビール2杯からのワインボトル。途中ちょっと眠くなったりしたけれど、美味しいお酒は美味しくて、帰宅するまで特に気分も悪くなることもなく、あーやっぱり私お酒強くなったなと思った瞬間だった。正確には「強く」なったわけではなく、「慣れた」だけだということは分かっているけれど。この際まぁどうでも良い。

 

私は、自分のことが褒められるのはどうでも良くて、本当に「この人」って思った人にだけ自分を認めてもらって、いてくれて良かったと思ってもらえれば十分なタイプの人間。昔もそして今も。

で、私がより嬉しいのは、私が信じる「この人」を誰かに褒めてもらえると、超絶嬉しくて、「ですよね!」って思わず共感&感謝をしてしまう。

あなたも分かってくださいましたか! お目が高い!

上から目線で申し訳ないけど、そういう感じ。

好きな人、信じてる人を、同じように違った目線で好きで、信じてくれる人に対しては全開で心を開いてしまう(ことが今回良く分かった)。

 

なかなか伝わりにくい舘様の素晴らしさを分かっていらっしゃる方は「間違いない」と直感で信じられるのに似てる。なかなか調子良く言えない、いけない、そういう意味では口べたな人たちに惹かれる傾向があるらしい。