peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

気象病とアディクション

今日は暑かった。というか今も暑い。

今年初めてクーラーをつけた。「28℃」設定。午前中の会議のため朝9時過ぎに家を出て昼過ぎに戻って来た。ちょうど暑い時間帯に動いたせいもあるけど、汗かきっぱなしだった。まだ身体が夏仕様になっていない。

汗っかきには辛い季節到来。もう少しすれば慣れると思うのだけど、急すぎるんだよ、季節の変わり目が。ホットヨガのおかげで変なべたべた汗はかかなくなったけど、それでも出る汗の量は半端ない。恥ずかしい。サラサラしてべたべたしない、とはいえ、恥ずかしい。

今日はもう一つ。おそらく(調べてないから分からないんだけど)気圧がおかしい。朝は大丈夫だったのに、午後から急に頭から首筋がピンと張りだして、頭痛ぽいずんずんという重い痛みが首回りに発生。そして、辛いなってくらいの頭痛になった。

そう、これは、気象病ってやつだ。

来やがった。

自覚をしてから、発症するの2回目だけど、知ってるこの気怠さと痛み。

にしても、頭痛ってきっついな・・・。頭痛持ちの方の苦労をひしひしと感じる。こんな時に。ぼんやり&重い頭で、そう言えば雨が降るって言ってったっけ。明日の朝にかけて雨なんだっけと思ったりしていた。はぁ、これぞ気象病。

重い頭抱えながら美容院に行き、帰りに駅向こうのリカーショップでお気に入りのベルモット(赤)を1本買い、今日はそそくさと帰宅。帰宅したら18時過ぎてた。そして、若干の背徳的なアディクションを感じつつ、止められないワインに手を出す。今日は回りが早い。1杯目でもうほろ酔い。良い気分。おつまみ作り食べながら、2杯目に。。。

今晩も、エンドレス。

 

あっ。

酔い止めの薬、飲むのにワインを飲んでしまった><