peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

和リゾット

久しぶりに三越前に用ができたので、だったらランチはhachiでサラダプレートランチ、野菜をたくさんいただこうと思ってた。

お昼真っ只中になってしまったけど、スタッフの方がテキパキ且つ声かけが素晴らしく、待ち時間も気にならず。

席につき、サラダ一択だったけどトッピングをどうしよう? って、メニューに目を通すと、、、

 

おや?

 

おやおや??

 

おやおやおや???

 

なメニューを発見。

お肉のプレートが「ローストビーフ」だった! が、気になったのはローストビーフじゃなく、リゾットの方で。

 

「岩のりと大葉とミョウガのクリームリゾット」

 

読んだだけで、びびびっ。

岩のり、シソ、ミョウガ、が、クリームリゾットと合体???

は? え? どんな味?

 

野菜をいっぱい食べたかったんだけど、このお店には秘密兵器なメニューがあって、それこそハーフ&ハーフ!

 

今日は、リゾットとサラダのハーフ&ハーフにした。

f:id:tr_kana:20180515130643j:image

思っていた以上にサラダもりもりでヤッタ(≧∀≦) で、その横にいらっしゃるリゾット。なんか不思議な見た目。サラダ的なリゾットかな? ミョウガスプラウトは生だから、温かそうに見えなく。でも、シソと岩のりはご飯に混ざって熱が入ってるようで。

f:id:tr_kana:20180515130947j:image

斬新! いやー素晴らしい発想。

肝心の味だけど、和のリゾット感たっぷり。とにかく岩のり、シソ、ミョウガが良い具合に主張していて、なのに香りや後味はチーズリゾット。不思議だぁ。家でもやってみたいなぁ。

帰りにお店の前の看板をパシャり。

f:id:tr_kana:20180515132535j:image

Enjoy Life Inc.