peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

いかに頭を普段使っていないかを思い知ったこの1週間。

「正解」がない中、何がどうあるのが正しくて、それに向かってどうやっていくべきか、それをどう計測、評価するのか。要するに「ゴール」と「仕組み」をどう作るのか、、、。

私の苦手な分野だわーーーー。

できるだけ考えないように、自分なりのパターンで自動的に物事を進めたり、これまでの経験などから素早く正しいと思われる回答を見つけ出したり、基本、性格が「せっかち」に出来ちゃっているから、何をどうやって取り組んで良いのか分からない相手は後回しにしてしまうクセがあり。

だけど「はい、ここ担当」って先週のミーティングで振られたパーツが、??? の今までほとんど関わったことのないような分野だったりしたもんだから、この1週間、あーでもない、こーでもない、って1人右往左往。結局週末の2日間は久しぶりの完全オフで、歌舞伎も入れていなかったから帰省しようかなって考えていたけど、全然宿題が進まず、家にこもって、うんうん言いながら考えた。

でも、、、自分で言うのもなんなんだけど、宿題が「できませんでした」というのは私の中ではありえず、ちゃんと何とか形にして提出。でもそうすることで、どの観点が抜けていたのか、どこが弱いのか、もしくは偏っていたかが客観的に見ることができ、仲間に指摘してもらえて、数段パワーアップした(単純)。

やってみるって大切だな。頭、活性化中!