peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

初めて行く場所

本日は初めて訪れる市、駅、会社に行ってきた。なんで私が行かなくちゃいけないのよとぶつぶつ言いながら、半分遠足気分のはずが朝からお腹の調子が悪く>< 電車の中でヒヤヒヤしちゃった。

さて湘南新宿ラインに揺られること約2時間。おかげでたまに見る「籠原行き」の「籠原」を通過したり、ふっかさんの駅や(駅の看板にもいた!)、ここはどこ? って感じで連れてこられた駅。短くはなかった。長かった。で、おりたものの! 駅前にコンビニひとつない! ストッキングが伝線しかかっていたのに>< 最寄り駅からお目当ての会社までは徒歩35分>< 徒歩の距離じゃない>< から駅前でタクシーが、、、なんとか1台だけあって(良かった、、、、)タクシーで15分ほど。

一体、私はどこにいるのだろう? 状態で、タクシーを降りた。はじめましてでも基本緊張しない私、このなんともいつも以上に非日常的な場所ということもあり、ふわふわしてた。話は30分程で終わる。帰りは社長さんのレクサスで駅まで送ってもらった。助かった。

滞在時間およそ1時間であとにした。お昼でも食べれれば良かったのだけど、なんせ店がない! こっちに戻って来てから食べた。

なんて日だ。

初めて行く場所は楽しみだったりするけども、何もないって。。。確かにGoogle先生みた時に、どんなに拡大しても駅前何も出て来なかったんだけど、そうかそういうことか、と納得。ハナミズキはキレイだった。