peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

CD

CDを購入しなくなった。昔は3ヶ月でポイントカードがいっぱいになったし、暇があればCDショップに行って、視聴コーナーで新譜を聞き回った。「ジャケ買い」日常茶飯事。ライナーノーツを読むのが好きだったし、大抵CDショップにはお気に入り(というか自分の感性に合う)スタッフさんがいてその人が勧めるCDは迷わず買ったり(POP重要)今となれば懐かしい。

私が聴いていたのは主に洋楽だったら情報がほとんど巷に出回らず、専門誌かCDショップに頼るしかなかったというのもある。けど、もちろんそういう情報収集的な意味合いもあったけど、それ以上に、まだ聴いたことのない音(楽)に出会えるのが楽しみだった。気づくとHMVタワレコに向かってたな。楽しかったな、あれはあれで。今もう一度やるか? って言われたら丁重に断るけど。

多くの方と同じように、いつの間にかCDを買わなくなった。正確にはCDでは買わなくなった。今は全てiTunes経由だし、どうしてもiTunesで買えないものだけCDというフォーマットで購入するようになった。けど、そんな中だけど、きっとジャニヲタはCDを買っている方だと思う。実際に私が今年になって買ったCDは今日現在4枚(ダウンロード除く)。全てジャニーズで。そのうち3枚はV6! という。

 

今日そのうちの1枚が届いた。きたよーーー。

f:id:tr_kana:20180409154106j:plain

2017年発売のシングル「COLORS/太陽と月のこどもたち」。カップリングに「SPARK」があるということで。かっこいいいいい。インストでも盛り上がれる。

ちなみに今年になって買ったV6さんのCDはこちら。

f:id:tr_kana:20180409154241j:plain

購入動機は全て同じで、

●2/25 Jr.祭りin大阪城ホールにて、聴いた岩本くんやさっくんらの曲「will」がかっこいいい!!→アルバム「READY?」(2010年発売)購入

●3/25 Snow Man単独横アリ前、3/12の阿部ちゃんのブログにて「SPOT LIGHT」やりそう! となって、予習のためにすぐ購入→シングル「Timeless」(2015年発売)

●4/5 滝沢歌舞伎2018内、健くんソロ曲かっこいい!&舘様バックについてる!!「SPARK」→シングル「COLORS/太陽と月のこどもたち」(2017年発売)

単純すぎるけど、こうやって先輩方の名曲を知れる、掘り起こせるのはJr.担ならではなのでは? と前向きに捉えている。もちろんたくさん聴く曲の中で、全ての曲を購入するわけではなく(そんなことしたら破産する)、自分の中で何かしら「あ!」ってヒットしたもの、気になるもの、響いたものしか買わないから、それが4曲中3曲がV6というのは、たぶん、単純に好きで、合っているんだと思う。