peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

桟敷席が当たるミラクル

初めて滝沢歌舞伎の桟敷席が当たった。

桟敷席は、そもそも席数が少なく、当たるわけがない前提の席。だって1公演につき40席(左右各20席)。たいていは2枚ずつ購入するとして20セット/ペア(左右各10セット/ペア)。貴重すぎる。当たったらラッキー。というか当たる人はいるのか? 状態だったわけで。

2年前に友人に譲っていただき、初めて桟敷席で観劇したことはあるけど、とにかく新鮮で楽しかった。観え方も観劇のマナー幕間の弁当も。誰が桟敷当たるんだろ?って思いながら5年目の春。

今回もどうせ当たらないしょって思いながら2回線(スマホと家電)で申し込んだのだけど、まさかの2つとも当選するという事態に。

えっ? まさかの? 桟敷? しかも連日だったりしてw 2日連続は厳しい気するけどどうしよう。

f:id:tr_kana:20180317184511j:image

チケットの引き換えは21日から。忘れないようにしないと。

当たった1公演分は母親と観劇する予定。もちろん「桟敷」初の母。電話で説明するも「幕間でお弁当」?「お茶飲み放題」?「靴脱ぐ」? 一向に分かっていない模様。桟敷は当分当たらないだろうから良い思い出になるだろうなぁ。

良き良き。

早くよぉ〜いやさぁ〜!したいよー。早くこの仕事よ、終われ! ただよぉ〜いやさぁ〜!の前にはスノちゃん単独公演in横アリ! 頑張れ私!