peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

大阪出張

昨日まであんなに暖かかったのに! 完全に季節を間違えて大阪に降りたった。スプリングコート寒すぎ。風邪ひきそう。

日帰り出張。今日は行き帰りともに飛行機で。予定時間より少し早めに大阪に着き、前から行きたかった福島区にある「オイル」に向かった。麻婆豆腐が有名とかで食べてみたかった! 13時過ぎに店の近くにたどり着くも、行列( ̄▽ ̄)えっ。まじですか( ̄▽ ̄)甘かった。

仕方なく梅田の方に帰ろうと歩いているとなかなか素敵カフェがたくさん見えてきて。なんだこの通りは!

結局、THE PLACEにてランチを。入口から席から「NO PHOTO」って貼られていて、さすがに写メる勇気なかった。残念。お店の雰囲気もランチもコーヒーも全部○だった。ランチは豚肉のチーズオーブン焼きを頼んだのだけど、付け合わせの緑が青梗菜とキャベツと角切りベーコンで、まぁ美味しいこと美味しいこと。

the-place.jp

さてその後、3時間ほど仕事をこなし(楽しい仕事だった)帰京する前に道頓堀の今井へ!

f:id:tr_kana:20180316190519j:image

秋以来。寒かったから、お餅入りの鴨うどん。鴨ダシってなんて深く、甘く、濃いのだ。しみわたる幸せ。肉厚で噛んで味がしっかりついている鴨。鴨と麺類の相性の良さよ。

あー食べられて良かったわぁーー。単に「美味しい」というだけではなく、唸りたくなるほど深い味。おそるべし老舗。生き残るには理由があるね。

というわけでバタバタでしたが、これから東京帰る!