peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

不思議なくらい大好き

毎日キリキリ、時間に追われ、やること山積み。問題は常に勃発し、こっちを引いたらあっちがダメになるとか、利害関係者が複雑に絡み合い過ぎて、何なら自由に出来るのかさえ、分からなくなっている。3/25は絶対に途中で抜け出すと宣言しているものの、まだまだ調整事項が山積。怖い。。。行けなかったらと思うと怖い。一生後悔する。

そんな仕事フルモードでツイッターもろくすっぽ見れてないし、なんならテレビも。まだJr. Dexも少クラも見れてない( ̄▽ ̄) 気持ちのね、余裕が、ない! テレビをつける時間がない! な中、ジャニ活動から遠ざかっているのに、それなのに、不思議なくらいに私は舘様が大好きで、うちわを眺めては幸せな気持ちになり、Macスマホの壁紙の舘様を見てはドキドキしてる。未だに慣れない。舞台観た後とか、テレビ観た後とか、雑誌読んだりした後に、好きー! ってなるのは当たり前だけど(いやそういえば当たり前じゃない現場もあるんですよ、御存知です?)仕事に集中して、ジャニ事が頭に入る隙がないのにも関わらず! 私の心のどこかにいつもいる。

気持ち悪いの承知の上で言うけど、好きなんですよ。とっても。初期段階の気持ちがずっと続くことなんてあるんだなぁって自分でも不思議に思ってる。1年〜1年半で定期的に担降りを、繰り返してきた私にとっては「担降りしない」理由が良く分からなかった。けど、舘担になったら、よーく分かった。だって他に目がいかない。彼以上の人が見つからない。好きしかない。

きっとね、もっと顔がタイプの人はいるし(いる)、もっと好きな歌声だったり(なべとか)、頭良くて、言葉のチョイスや考え方がシャープな人(阿部ちゃん)や、天然じゃなくて(ふっかさん)、演技が神懸かってる人(ひーくん)、いるんだよ、絶対。間違いなく。(顔以外、スノで当てはめちゃった。さっくん、ごめん)

けど、顔は確かにタイプではなかったかもしれない(ひどい)。顔以外も、前の私だったら絶対好きにならないタイプだったかもしれない(ひどい)。けど、どうよ。私は舘様が大好きで、当分(弱気)大好きな気がしてる。とにかく好きな、ダンス、スタイル、言葉の強さ、頑固すぎるほどの真面目さ。どれもこれも舘様以上の人を見つけられる訳がない、ってなっている昨今。

最近K-POPの動画見てると(K-POPの動画を見る時間があるんだ、のツッコミはなしで)、どんなにダンスがうまいと言われてるような人たちを見ても、断然、舘様のダンスの方が好きなんだけど! ってなっちゃって集中して見られない。もちろんどのグループも一人か二人、好きな踊りの子いるなぁとは思うんだけど、でも何だろう、ライブじゃないからか惹き付けられない。

どんだけ私、舘様が好きよ。ここまで気持ちピーク状態が続くのは珍しい。未だ嘗てない、間違いなく。

だって私の担降りの歴史、酷い(短い)よ。

 

〈担降りの歴史〉

誕生〜2011年5月非ジャニヲタ(ほとんどジャニーズ興味ない時代)

2011年6-7月:テレビドラマ「美男ですね」を観て衝撃受ける。玉ちゃんの廉さんが好きになるものの、ドラマ終わる頃にはガヤ担に。

2012年8月:2回目の特番「キスマイブサイク」で、スタジオで汗だくになりながら、ニコニコな宮田くんに降りる。宮田担

2013年5-6月:外部の主演舞台「キフシャム」座長の宮田くんの気持ちピーク。

2013年9月-11月:ドリボ&スノドコン&少クラで、初のJr.岩本くんに落ち、岩本担に。

2013年12月:岩本くん不在の間、舘様を見つけてしまう。

2014年2月:「仮面ティーチャー」舞台挨拶。舘様に会いに。

2014年7月:「PZ」でファンサ落ち、林担に。

2015年8月:林くんを観に「滝沢歌舞伎」 in シンガポール。気持ちピーク

2015年9月:「ドリボ」で気持ちは離れるものの辛うじてこらえる

2016年4月-6月:「滝沢歌舞伎」&「クリエ」で気持ちの整理がつく→ジャニヲタ卒業

2016年8月:「I Screamコン」誘われ、ジャニヲタ卒業生、舘様を観に、再発見。

2016年9月:「少年たち」好きすぎて辛い。けどまだ頑張ってジャニヲタ卒してる。

2016年12月:「ジャニワ」完落ち、舘様担になる。

〜現在:舘様担として絶好調★

 

私のモットーは「現場が全てを教えてくれる」。まさしくそうなっている私の担降りの歴史。現場で観たことを信じて、行動に移してる。節操がないといえばそうかもしれないけど。

・ガヤ担:1年ちょっと

・宮田担:1年ちょっと

・岩本担:10ヶ月ほど

・林担:2年弱

・舘様担:1年半ほど

 

こう並べると一番長いのが林担の2年弱。中身的には濃い2年間だから、あんまり短くは感じないのだけど長過ぎたな。舘様はどこから、という地点を見つけるのが難しいけど、担当です、自担ですってなってからはまだ1年半ほど。そうか、まだそんな短いのかぁー。

ちなみに、上記、宮っちと岩本くんは今でも大好きで、応援してる(他の二人は? と聞かないで欲しい)。宮っちが困った顔するのは見たくないし、岩本くんが幸せなら皆が幸せだよって思うくらいにはエモく大好き。

舘様に関しては、プレッシャーあんまりかけないで欲しいなぁ、とか、幸せになって欲しいなぁ、とかそういう感情があまり起こらず(本気)、何があっても華麗に乗り越えてくれるし、ファンの私たちを「幸せにしてくれる」人だからか、常に真剣勝負な感情がわき起こってくる。そういうところユニーク。これまでにない。

 

はぁ。最近の仕事のストレスをこれ書きながら解消してみた! 思いのほか長くなってしまったw

今日もどこかで頑張る舘様を思い浮かべながら、私も頑張る!! とにかく3/25行くぞーーー!!!