peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

家飲みワインはこれ

この2ヶ月間に消費した赤ワインの量たるや。ワンボトル500円くらいのものがあるってことも知ったし、ワインは本当に様々というのも知った。安いのから試していって、徐々に値段をあげていった。どのくらいまでいけば好きなものに出会えるかな、って感じだった。コーヒーもだけど、こんなに味が違うんだって、面白かった。

味の好みで言えば、ボリュームもタンニンも重めな方が好きみたい。コーヒーの苦味が好きな人はこうなるぽいな。基本、重めが好き、という←

で、コスパを考えると、家で飲む用としては1本1000円くらいだと良くて。1週間に2-3本は飲んでいるので、一ヶ月に換算したらかなりの金額に(私ヲタクなのに)。

デパート、スーパー、コンビニ、酒屋さんで手頃なものを探し続け、飲み続け、そうして、ようやくようやく「コレ」というのに出会えた!!  ワイン迷子、今日で打ち止め。

結局、前にも飲んだことのある「ジェイコブス・クリーク」の「シラーズ・カベルネ」に決定! 今日で3本目だけど、最初の一口で「美味しい」と思えたので、こちらで。

f:id:tr_kana:20180129192724j:plain

飽きるまでは当分これにする。

定価は1300円くらい。コンビニで1000円くらい。スーパーだと900円くらい。お得。コスパ素晴らしい。