peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

8日

「もう」と言うべきか、「まだ」と言うべきか。本日、1月8日。

年明けてから、正確には1月5日から既に4日間、猛烈に働いていて、気付くと、え? まだ8日なんだっけ? となる。気持ち的には1月下旬の気持ち。そして早く1月終わってしまえという内なる声がしている。1月終わりってことはハピアイも終わっちゃうんだけど! ってか早く次の観劇日、来い!(まだかなり先)

2月が1年のうちで最も調子の悪い月なのはずっと前からだけど、1月から疲れやストレスが溜まりに溜まってドカン! ってするんだよね、知ってる。ここ数年はうまく対処出来ているし、ドカンなんてしなくなってるけど、でも全体的に調子が良くないのは変わらない。で、それ自体は仕方ないと思ってる。年がら年中調子良いのもおかしいさ。

どう「それ」と向き合って、早め早めに解消するか。

というか昨年秋に、これから一緒にやっていこう、と思った仲間と「やっぱり」合わないんだよなぁ案件が年末から勃発し、頭悩ましている。「やっぱり」なんて思ってしまうの失礼なんだけど、いけるかな? 大丈夫かな? なんて思ったんだけど、どうしても仕事の進め方や向き合い方、この仕事における価値観みたいなものがどうやったって合わなくて、なんで私がここまで無理しなくちゃなんない? ってなってしまったもんだから、さぁ大変。

2、3月、今年一番の忙しくなるであろう時期を迎えるにあたり、正直なところ迷い始めたよね。新年早々これかよ、、、だけど。