peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

Bigeastになってしまった

Merry X'mas。

私的には23日のSnow Man会でメリークリスマスは終わっていて昨日も今日もお仕事デイ。また次の楽しい会のために良いんだ、頑張るんだ。

さて、2017年も残りわずか。今日は12/25。「自分へのご褒美」という都合の良い大義名分を使って、今年の私は何を買ったかというと。さて何でしょう? 

 

答えは、

Bigeastになる。

 

ジャニヲタな私がBigeastになった日。メリークリスマス。Snow Man(スノ)担で、舘様担な私が、Bigeastになってしまったよ。

 

意味:東方神起のファンクラブに入会。

 

ここまで来ちゃった。認める、ハマった。もう逃れられなくなった。今さら感ハンパないけど、ここに来て東方神起にハマってしまった。。。そしてこのハマり方は、一時的なものではないことは自分が良く分かっている。だからこそのファンクラブ入会。

今日は、雑誌を求めて本屋へ。SPURがないやんっ。AERACREAだけ購入。ロケットペンシル型ヲタな私は、押し出し式で「掛け持ち」が出来ない。けども、今回は、大丈夫じゃないかなって思ってる。

とはいえ、私の中では舘様はダントツNo.1で、他に替えがないくらい唯一無二な存在。ポンコツ除けば、完璧すぎて、そしてポンコツ含め最高で最強な自担さまに変わりはない。2013年からずっと心の中で一番だった存在の舘様。最近のビジュアル含め最強になりつつあり、何より中身が大好きだからきっとこれからも一番に変わりはない(と思う)。

けど、ユノを知れば知るほど、ほんと舘様も凄いんだけどなぁって思うこともしばしばなんだけど、情熱的で、パワフルで、ダンシングマシーンで、ロマンチックで、涙もろくて、、、、っていう人柄を知れば知る程、今までちょっと遠い存在だったのが近くに感じて、、、、、

ってなる。好きだよね、こういう人。好きっていうか、こういう人に憧れる。もっと知りたいってなる。

 

昔、母親に良く言われたな。分かりやすい私のハマった初期段階に訪れるのは

  • ひたすら録画した番組を見続ける

だって。小学生の時から変わらない。私はここ数日ずっとMステの「Why」と、そしてFNSの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」「Reboot」ばかりをリピートして続けてる。特に「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。気持ち悪いけど、分かってる、気持ち悪いことは分かってるけど、でも今みても、いつだって泣きそうになってしまう。歌詞の世界もそうなんだけど、二人の神々しいくらいに美しい姿に打ちのめされる。

f:id:tr_kana:20171225192920j:plain

は??? 何これ、同じ世界のものとは思えないんだけど。

f:id:tr_kana:20171225192951j:plain

あーーーーーー美しい。

f:id:tr_kana:20171225193019j:plain

f:id:tr_kana:20171225193026j:plain

やばい。決してタイプな顔ではないはずなのに、理想すぎるってなってしまう自分が怖い。

 

舘様とユノ。世間的にみれば比較なんかするなよなんだとは分かっているんだけど、私の中では同じであって、優劣つけられないから、あえて比較するけど。

今の私に、いろんな殻を破って次のステージに進む私にとって、目指すべき参考にすべき人はユノだと思う。だからこそ、本能的に分かってるからこそ、このタイミングでハマったんだと思う。2012年、初めて東方神起のライブに行って、すごく感動した。ジャニーズがなければ間違いなくハマっていた。けど、あのタイミングで私に必要なのはジャニーズだった。あれから5年以上が経ち、ジャニーズというか舘様やSnow Manが好きで応援したい気持ちは変わりないし、きっとこれからも舘様もSnow Manも大好きだけど、ようやくジャニーズじゃない世界に目が向けられた。

そうは言っても、ときめく気持ちや、心底「大好き」って思えるのは舘様だけで。泣きたくなるほど好きなんだもの。特別すぎる存在。けど、舘様に取って代わる存在としてユノが一番近いところにいるのは間違いない。