peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

自己満足なメール

元カレからメールが来た。時々、送られて来るのだけど、その度に迷惑メールに設定しゴミ箱行きしているのに、なぜかまた届いてしまう私のMacメール。

今回も自己憐憫というか自己満足というか、そういった類いのものだった。読まないで捨てた方が良いとは言われているのだけど、読んでしまったよね。そして読んだことをすぐに後悔する。いつもこの繰り返し。2年近く返信もしていないのに、まだ送ってくる、その気持ちが相当おかしい。クレイジー。

今回はひたすら謝罪と後悔のメールだった。

以前はひたすら怒っていたけど、怒りを通り越して、今はこれまでのことを悔いて詫びたいらしい。そういう時みたい、今は。

どうでもいいわ。

ほんとにどうでもいい。

一種のDVだったと思ってる。身体的な暴力はなかったけど、メンタルはかなりえぐられた。思い出すことでまたイヤな気持ちになるってことを元カレは分かっていない。

心から謝っている自分に対して酔っていて、こんなに思っているって言えば「優しい」私は戻ってきてくれると信じている。だって僕は変わったから。結局、私に謝りたいとか言ってるけど、本心としては自分のことしか考えていないんだよ、あぁいう人は。それが透けて見えてしまう。

誰かに頼られると断りきれないとか、かわいそう、私がなんとかしなくちゃという人より少し強い母性本能のせいで、おかしな人間関係がいくつか存在した。その最たるものだったなって思ってる。

別れて6年近く経つし、一方通行のコミュニケーションも2年近く経過している。それでもここまでするんだ。病的だよ。全く。

でもそうやって読んじゃって、心がザワってしてしまうところ、完全に切れてない、そうやって巻き込まれている、ってことなんだということは自覚している。。。