peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

Angelique

弘前の美味しいアップルパイを調べたら、Angeliqueだった。ほとんどAngeliqueだった。ついでに言うと「宮舘」まで連れていってくれたタクシーの運転手さんも「アップルパイだったら、Angeliqueだね」と言うくらい、それくらい、どこみても「Angelique」。弘前駅から歩くと結構距離あったけど、帰りの便まで時間があったので行くことにした。本当にここで良いの? と不安になりながら歩くこと20分弱。遂に現れたAngeliqueはビックリするくらいオシャレだった。店内もオシャレ過ぎて一瞬ここはどこ? 状態。パリの街中にあるかのような内装やスイーツの数々。パッケージもそれぞれ素敵で見ているだけで楽しい。

f:id:tr_kana:20171125220519j:plain

リンゴのお菓子のお土産も買いつつ、一番目当てのアップルパイ。ショーケースの上に並んだアップルパイ、想像以上に大きかった。イートインのスペースはなかったので、自宅に帰って来てから開封。そして一口。

f:id:tr_kana:20171125221140j:plain

f:id:tr_kana:20171125220557j:plain

これまで食べてきたどのアップルパイよりも美味しかった。食べた瞬間美味し過ぎてびっくりした。一口だけと思っていたのに結局全部食べてしまった深夜0時。

スライスされたリンゴは酸味があった酸っぱくて、まず意外。その下のクリームや生地は甘くて、全体のバランスが最高に良い。口の中で酸味と甘みが混ざった瞬間の幸福感。アップルパイ。。。。こんなに美味かったのかよ。。。。うなった。

これまで食べたどんなアップルパイより美味しかった。No.1。弘前の人が一番美味しいって言うのも頷けた。そのくらい美味しかった。

私の中のアップルパイNo.1はココに決まりです。