peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

怒る

前は仕事でイラってしても、ないことにしたり、感情押し殺したり、ムシしたりして、イライラをどこかにしまっていたけど、最近、そういう蓋をすることを止めた。

世の中のことや、周りのことや、他人のことや、基本的に興味なかったら、怒ることも少なかったんだと思うけど、色々「興味」を持ってしまったから、仲間が傷つけられると怒るし、自分のことはどうでも良いけど、仲間が何か言われるとムカつく。感情の起伏が激しくなったのを感じてる。言葉つかいも汚くなったなぁ〜って思ってる(笑)。

今日もあまりにイラっがピークに達し

「はいはい甘いもの食べて」

ってたしなめられたり、

「バカ。はダメです。バカではない」

ってたしなめられたり、

「はいはい、落ち着いて落ち着いて」

ってたしなめられたり。

それが気持ち良かったりする。

正しく怒る、感情を出すって大切だなぁ、って思う今日この頃。