peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

スモークオイスター

f:id:tr_kana:20171029174619j:plain

KALDIで「スモーク牡蠣」なるものを発見。まだ銀座の広島アンテナショップに行けていない私の目にそれは「花瑠&花星」の影を幻を見た気がした。しかも1缶298円。え、これで美味しかったら、花瑠&花星1瓶=これ6缶分、よ? お得過ぎない? 庶民の味方じゃない? すごいもの発見したかな、私?

買って来てすぐにオープン。身体が牡蠣を欲してる!

f:id:tr_kana:20171029174948j:plain

おぉぉぉ、キレイに粒ぞろいの牡蠣が収まっていて可愛らしい。香りは、、、あまりしないw あれ? 大丈夫かな? 

台風の雨音を外に聞きながら、赤ワインと一緒に一粒いただく。

 

・・・。

 

うん?

 

スモークの味が強く、牡蠣かどうか分からない。こういう味のハムあるよね、って最初思った。そして食感が何か微妙なのと、まずくはないけど、美味しくもない、という。

いやいや多分「花瑠&花星」を食べていなければ、これはこれで美味しいって食べられたはずなんだけど、私は極上の味を知ってしまった。。。幸か不幸か。。。

そのまま食べるんだと、どうしても比べてしまって可哀想だから、お料理に使うことにする。

リピはないなぁ。。。