peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

牡蠣の美味しいお店 in 広島

こちらも広島ネタ。忘れないように。残しておく。17日の夜にハシゴした2軒。 

1)海平商店

umihei.com

ライブ終わりに電話して予約(予約して正解だった)。電話ではカウンターしかないと言われたけど、時間に伺ったらテーブル席を用意してくださっていて色々とサービスも良く、大満足。ちなみにお隣の席の3人組もLIVE終わりの方々だったようで、メンバーの名前が出るたびに聞き耳たててしまって、ごめんなさい(多分、お互いさまw)。

注文したのは

○ミルキー鉄男のがんがん焼き(1kg)

f:id:tr_kana:20171017212830j:plain

このままでも美味しいけどカキ醤油かけたら別物? くらい美味しくなった

○カキ味噌鍋(味噌バター風味)

f:id:tr_kana:20171017212852j:plain

これ家でも作りたいくらいスープ美味しかった。味噌&バター最強

○カキフライ

f:id:tr_kana:20171019191150j:plain

このソースも上美味い

○カキ飯(炊き込み御飯を想像したけど、違った)

f:id:tr_kana:20171017235505j:plain

炊き込み御飯を想像していたけど、違った。これ家でやる

 

これにお酒で。カキ以外のお料理を頼まず、ひたすらカキ尽くし。幸せ!

そしてびっくりはお会計時。1人2000円ちょっと。え??? コスパ良すぎない? 評価高いの分かるお店だった。

 

その後、生ガキを食べたいよね。。。ってことでハシゴ。つきあってくれたカキ好きスノ担なお友達に感謝。

 

2)オイスターバー MABUI 並木

r.gnavi.co.jp

f:id:tr_kana:20171017235627j:plain

乾杯♥️

f:id:tr_kana:20171017235618j:plain

3種類の生ガキ

今回、広島では生ガキが食べられなかった(11月4日〜)せいもあるけども、生ガキの美味しさは想像以上。生ガキたらふく食べたい><

 

カキが食べたかったら広島だな、を痛感した。そして帰って来てからもずっと牡蠣を欲している私の身体。牡蠣中毒。