peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

休演で代役

昨晩、夜遅くに更新されて、猿之助さん休演。代役で対応。ルフィとハンコックを右近さん、とのこと。

www.kabuki-bito.jp

ひとまずは、舞台自体は中止にならず続くということで、安心というか何と言うか。座長が代役で続行するステージって、タッキーがいない滝沢歌舞伎みたいなものよね?? と考えて、、、歌舞伎の世界は奥が深い、と思った次第。

そして、今朝起きてニュースみたら、猿之助さんのコメントが。

猿之助は同日夜、松竹を通じてコメントを発表。「心配しないでください。僕はゴムゴムの実の能力者のルフィです!僕は元気です!」と、腕が伸縮する主人公の能力にちなんで気丈にアピール。「なるべく早く復帰し、麦わらの一味として活躍できるよう、まずは治療に専念します」と物語に絡めて早期復帰を誓った。

www.sponichi.co.jp

良かったぁ(泣)。今回初めて開放骨折を知ったのだけど、ググってはいけない、だった。痛かった。

初演でこれをやったらおそらく誰も代役なんて出来なかっただろう。今年の配役と「特別マチネ」がここで生きたか、、、って関係者一同思っているんだろうなぁ。

猿之助さんのルフィは来年の大阪、名古屋までお預けってことで、どうか今は治療に専念し、一日でも早く回復して欲しい。

 

にしても、命に別状なくてほんと良かった。。。