peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

散歩

3連休。帰省しようかどうか直前まで迷ったけど、仕事もたまっていたし、風邪気味ぽくもあったから自宅でぐだぐだする3日間と決めた。昨日は一日家にいて、ぐずぐずしてて、結局なんもしなかった。今朝は、まいどジャーニーと少クラを観てから、お天気も良いから、散歩に行こう! そうしよう!! 

カタネベーカーリーでフランスパン買って、その後、NAP でコーヒー飲む、だけ決めて出発。

良いお天気、というより良いお天気過ぎ。暑い。。。けど夏とは違って、風が心地よいし、湿度もそれほど高くないから日陰を探しながらの散歩は気持ち良い季節。良い季節だなぁ。Google先生に聞きながら、カタネベーカリーへ。

f:id:tr_kana:20171008140334j:plain

パン好きの友人から教えてもらって去年初めてここでフランスパンを買ったのだけど、都内でもベスト5くらいに入るくらい人気というのがすごく分かったパンだった。噛めば噛む程美味しさが染み出るようで、粉が美味しいって思って食べた記憶。ブルーボトルの青山店のパンもここのなんだよね。

f:id:tr_kana:20171008140346j:plain

くるみパン(パンオノア)とバケットを購入。明日の朝、美味しいパンとコーヒーでいただくのが楽しみ^^

accueil

 

その後、Little Nap COFFEE STANDへ。こちらも2回目。憧れのコーヒースタンド。ここもすごく雰囲気良いし好き。ドリップ(ブラジル)にした。

f:id:tr_kana:20171008140400j:plain

しっかり苦味も濃くも深みもあって、好きな味。こういう雰囲気のスタンド良いなぁ。ベンチに座りながらいただいたのだけど、ひっきりなしにお客さんが訪れて、コーヒーを買っていく様子はとても清々しかった。お客さんと店員さんが気軽に話されているのも良いな。

f:id:tr_kana:20171008140411j:plain

www.littlenap.jp