peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

楽の気持ちで

9/25(月)、今晩も少年たち観劇だん。

毎回、胸いっぱいの幸せをもらった少年たち in 日生劇場。私的には楽の気持ちで観劇してきた。6回目の観劇だったけど、最後までずっと新鮮な気持ちで楽しめたし、ジェシーが死んでしまうところは、舘様の表情をみて泣きそうになるし。全然飽きることなく、中だるみもすることなく終えられた。

今年のステージも大好きだった! 2017年の少年たち、大好きだった! って再確認した。

一旦終了! 一人打ち上げ、ワイン飲む。飲みたい気持ち。

 

今日はさっくんの入所日記念日だったこともあって、1幕の「ほっこり」シーンはさっくん特別バージョンだった。2幕の宮舘劇場は、今回初めてお子さま回となり、観れないと思っていた舘様の「にいにい」劇場に遭遇できた。破壊力ハンパなかった。今日は上手側の席だったので、XC列の通路横の10歳の「お姫様」に話しかける舘様の様子がとっても良く見えて、それはそれは優しいお兄ちゃんな表情と仕草で、、、、ほんとしんどいから。好きすぎるから。これ以上はムリ><ってくらい。

「好きって言って」(ウィスパーボイス)もそりゃぁ好きですけどw でも、優しいにいにいは知らない世界だったから、今回出会えて、ほんとありがとう。本来はこっちなのかなぁ、って思うくらい超優しいお兄ちゃんで、、、、、軽卒に恋に落ちるし、大好きって言いたくなる。素敵だったなーーーーー。お子さま、ありがとう!!! いてくれてありがとーーー。川崎から来てくれて、ありがとーーーー。

 

にしても今日の舘様は若干ポンコツ度合い強かったですけどね? 結構、ちょいちょいポンコツさん出てましたけどね?? 舘慎ジャンケンの時差アクションが出来ないのとか、愛おしい><

それなのに、緑チームの自己紹介のところで打点の高いスタン宙をあっさりキメてしまう舘様かっこいい><

そしてSHOW TIME。VI Guys Snow Manでは2つしかボタンとじてないから腹チラし放題、バックのレースも見せ放題。なのに、今まで観たどの回よりも、笑顔が多くて、笑顔が弾けていて、楽しそうで、、、、素敵だった。語彙力。。。epilogueの手話のメッセージはちゃんと受け止めた。手話で秘密のメッセージを送る時の舘様の優しい微笑み、ほんと素晴らしい! あの瞬間を閉じ込めたい!!!

 

 

今日は、キス担時代のお友達が声をかけてくれて、ありがたいことに観劇させていただいたのだけど。4連で3人が現役キス担、私だけがスノ(舘様)担。新鮮だった。反応が。そして、キス担のお友達は誰と話しても、皆、スノのこと大好きで、またコンサートについて欲しいよぉって言ってくれて、ドリボやコンサートでスノのことしっかり観てくれていて覚えていてくれるから、私の知らない話ばかりで聞くだけで幸せになれた。今日はじめてお会いした玉ちゃん担の方は、2014年のドリボの舘様の仮面が未だに忘れられないらしく、私より熱く仮面の舘様を語ってくれたし(嬉)。いや私も舘様の仮面大好きだったけどね。もっと細かく説明してくれて。こうやって、表にはなかなか出て来なくても、しっかりと一人一人の胸に刻み込まれた記憶は、きっといつか爆発する、そう思ってる、親ばかだって分かってはいるんだけど、やっぱりスノのこと褒めてくれると嬉しいし、甘いって分かっていてもね。

 

さぁあと4回。私が観られるのはあと1回。ラスト1回は初心の気持ちに戻って、真っ新な気持ちで観て来る(つもり)。