peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

写真の保管と管理

雑誌と写真の保管&管理方法、、、常に頭を悩ます。永遠の悩み。収納法のブログとかついつい読んでしまうもの。

私は、無印の写真フォルダを使っているけど、1種類につき5枚とか複数枚買うと、、、最終的には結局こうなっちゃって、ぱんぱん。お腹いっぱい状態。私は、見やすいからこれが良いのだけど、なかなか。まっ1枚ずつ入れて保管すれば解決する話だけど。。。

f:id:tr_kana:20170913180352j:image

↑ 2016年のクリエのオフショ〜先日発売された今年の少年たちオフショットまで。

私、中途半端なリスト魔で(やるってなったら本当自分でもビックリするくらいリスト化して全部番号つけて管理し出すのだけど、なかなか、、、そこまでもっていくのが難しいO型)私が今持っている舘様の公式お写真やグッズ類は全部Excelの表にリスト化して、発売日と何種類発売されたとかそういうのを、それぞれの写真を紐付けて情報管理している。

私が持っている中で一番古い(と思われる)舘様の写真は、2008年のPLAYZONE FINALのステフォ。そこから始まり、滝翼祭り、歌舞伎、ドリボ、クリエ、JW、えび座、少年たち、、、その数たるや。。。今年発売されたのだけで

Reboot!!! MV

・JAI(大判ステフォ)

・祭り

・滝沢歌舞伎(大判ステフォ)

・クリエ

・キントレ

・少年たち

ひぇーーーー。凄い。

f:id:tr_kana:20170913180410j:image

スノ担になって(戻って)改めて思ったけど、この子たち写真出る機会が多い。嬉しい悲鳴。嬉しいの! だからいつだってどんと来いで迎えいれたいのだー。

こうなったら観賞用、保管用2、予備用2、とかにして管理すれば良いかな?そうだな、そうだよなー。