peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

バクテー

ようやく行けた赤坂のバクテー専門店。シンガポールバクテー。

f:id:tr_kana:20170911151937j:image

ファーストフードのような入りやすさ&シルバーで統一されて洗練されてる店内。近所にあったら毎日でも通いたい。

f:id:tr_kana:20170911152214j:image

バクテーの食べ方指南書を読みながら待つこと数分。

f:id:tr_kana:20170911152250j:image

初めてなので贅沢なセット。

バクテー(骨付きスペアリブ)に、ご飯、揚げパン、春菊を。

 

自分で作るバクテーが1番美味い!はず!と思い込んでたけど、プロのバクテーは非常に丁寧な味がして、さすが、と思わされた。スープの深みみたいなのは正直、私のもあるし、味わいは似たような気がしたのだけど、見た目のスープの美しさやスペアリブの処理の仕方、ニンニクの扱い等、色々勉強になった。

プロを目指して作っているわけではないけど、お金をもらって作る味だなって、久々に感銘受けた。

揚げパン浸して食べるのは初めてだったけど、噂通り、あかんくらい美味しかった。またオリジナルの春菊も、すごーいマッチしていて、次、私も入れようと思った。

 

どんな栄養ドリンクよりも元気になれると私は思う、そんなバクテー。

 

シンガポール バクテー専門店 新加坡 肉骨茶

 

 

tr-kana2.hatenablog.jp