peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

もうPRは

もうPRの仕事はないと思ってた。しばらくぶりで、数年前に発表会やったっきりだなぁってぼんやり。

PRの仕事の時の相棒『ハンドブック』を取り出したら2015年版、とか。そうか、もう2年も広報の仕事をしていなかったということか。しみじみ。

f:id:tr_kana:20170906154019j:image

まずは最新版を買いに本屋へ。毎年毎年そんなに情報が変わるわけではないのだけど、気持ち的に最新にアップデートしておきたい心理。

 

キャリアのスタート時にひょんなことから訳も分からずPRをやることになって、がむしゃらに取り組んだのが今の私の基礎になっている。社会のことも良く分かっていない時に叩きこまれたことは忘れない。その後、転職繰り返したけど、今でもPR、public relationsの考え方や向き合い方は私の仕事をやる上での基本。