peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ヨガにプラス

4月からホットヨガの最中に飲むようにしていたのは、アミノ酸クエン酸の粉末サプリ「運動で燃やしてスリム」。水に溶かして飲むタイプ。NASオリジナル商品。

先日ひと袋が終わり、ふた袋目を購入しようかどうか考え中。人工的な味でなく酸っぱくて美味しいし、水だけ飲むより疲れにくい気がしたり、代謝がアップし痩せやすくなったように感じるのは気のせいではないはず。脂肪をエネルギーに変えるカルニチンというアミノ酸がポイントらしい。

 

だけど一方、元々、脂肪燃焼系より、筋肉の方に興味のあった私は、プロテインがどうしても気になっていて、運動後に飲むタイプのプロテインを探していて、結局これにした。

f:id:tr_kana:20170903220516j:image

大豆プロテインというのが1番の決め手に。ホエイやカゼインプロテインは巷でたくさん見るのだけど、乳製品は控えてるから不安で、原料が乳以外のものを、と。で、これ。シェイプ&ビューティ。運動後もしくは食事にプラスして飲むタイプ。

単に痩せる、シェイプするだけでなく、筋肉が必要! 今の私に必要なのは適度な筋肉。これをしばらく試してみる。

 

少年たちまであと少し!