peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

一泊2日

リア友、親友K子と一泊2日の小旅行。何年ぶりだろう? 前回泊まりがけで旅行したのは何年か前のサマソニしか思い出せない。

大学生になって、初めて海外旅行したのもK子とだったし、初めて「遠征」と言うことを一緒にしたのも彼女とだった。国内は北海道から九州までライブのために良く飛んだ。当時はジャニヲタじゃなく、いわゆるバンギャルだったわけだけど、思い出してみると、やっていることにあまり変わりはない。

服装くらいかな、違いといったら。コスプレはしなかったけど、だいたい黒のバンドTを着て、リストバンドとかしていた記憶。うちわもペンライトもなかったから荷物は比較的少なかった。

 

気軽に旅行に誘える友だちが減っている中、良いのか悪いのか貴重な存在。

 

今回は、私の相棒MacBookを持って来なかった! お留守番。直前まで持って行こうかどうしようか迷ったのだけど、あったらあったで仕事をしてしまう気がしたし、1日や2日やらなかったところで誰かが死ぬ訳でもない。事前に関係各所には連絡しているし、最悪は携帯とメールで対応すれば良いやって決めた。少しだけまだ大丈夫かな? 一応持って来た方が良かったかな? と思ったりもしてるけど、いやもう出てしまったのだ、大丈夫、大丈夫。

不安な気持ちに慣れることも私には大切なこと。必要以上の不安は不要。どうにかなる。