peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

パーカー好き

私の興味のないものの一つに「オシャレ」「洋服」というものがあるのだけど、別に嫌いとかじゃなく、単に「何を着て良いのか分からない」「考えても分からないから考えるのが億劫」という理由で昔から服には興味ない、としている。

今から10年くらい前、当時つきあっていた元彼(外国の人)が非常にオシャレに気を遣う人で、同棲し始めて半年くらい経った時に、私のクローゼットの中にある洋服を全部出して、8割方、捨てるという行動に出た。そして、そのままお店に行き、新しい服を複数購入、というプリティウーマンというか何と言うかというビックリなこともあった。私は服にこだわりもないし、思い入れのある服も特になかったから、あらぁ捨てられちゃったぁ、くらいにしか思わなった(それはそれで酷い)。けど、人によったら喧嘩もんだし、DVだよね、DV。

私が良かった(?)のは、何を着て良いか分からない、女性誌やファッション誌みても、それをどう自分に取り入れて良いのか分からないし、マネキンが着ているコーディネートをそのまま真似するくらいしか思い浮かばないタイプだったということ。

けども、ジャニーズを好きになって舞台観劇とかが増えて、現場に行く回数が増えると、そこには自担さまがいるわけで、俄然オシャレというか服(見た目)にも気を遣うようになった(単純)。顔の造りとかはどうすることも出来ないし、スタイルもすぐに良くなる訳じゃないし、でも服であればすぐに変われるわけで。昔、こんな話で盛り上がったことがあった。

 

現場1ヶ月前:「良し、ダイエット頑張ろう」

現場2週間前:(ダイエット未遂)「良し、エステ行って痩せよう」

現場1週間前:(ダイエットもエステも未遂)「大切なのは見た目だから、痩せて見える服を買おう、服」→服を購入

 

結構、これ当てはまると思う。ここ数年、私は現場前、ホットヨガに通い詰める傾向が強いので、結果、ダイエット出来て臨めるのだけどね。ついでに調子も良くなるからホットヨガ最高(なんの話)。

 

今でも、好きな服というか好きなスタイルをこれ、とは断定して言えないのだけど、舘様の写真を整理していて、、、唯一、テッパンなものがあったのに気づいた。

 

それがパーカー

色は白かグレー。

 

この写真。

f:id:tr_kana:20170815102309j:plain

!! かっこいい!うんうん。好き好き。このスタイル好き。

なんでこんなにこれ好きなんだ?! ってくらい好き。インナー白シャツのグレーパーカー、テッパン。ジャニアイの白パーカー、帝劇0番のも最高にカッコ良かったけど。このグレーパーカー好きだぁ。だから、私のデスクトップこれ(CanCam最高)。

f:id:tr_kana:20170815131507j:plain

f:id:tr_kana:20170815102512j:plain

去年購入した私のグレーパーカーはダブルジップになっていて、使いやすい。スカートにもパンツにも合うというのがお気に入り。

1年中パーカーでも良いくらい。パーカー良いよねぇ。

 

というなんてことない話。