peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

誰とするか

個人プレーが得意で、チームプレーが苦手。

誰かに率いられるより、率いた方が快適。

責任感が強くて、打たれ弱い

誰かと一緒に何かをするのが苦手で、1人の時間が好き。

 

長女だから?

母親が子どもぽかったから?

 

理由づけは簡単に出来る。

けど、どうしてこうなった? は私の中ではもう済んだ話で、目線は次にある。

強みと弱みは表裏一体。

 

改めて今回の2日間の研修を通じて、気づけた。

周りから私がどのように映っているのかも知れた良い機会だった。

 

何をするか、何をしたいか、じゃなく。

誰とするか。

 

働き方、生き方。

通ってきた道を思い出しながら、今、行き着いた場所がココで良かったな、と思った。やっぱり好きなんだ、この場所が、この仲間が。

そしてその中で私は私でいられる。そしてそんな私を必要としてくれている。

もうちょっと頑張ってみよう。