peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ROKUMEI COFFEE

ちょっと前になるけど、新宿の伊勢丹にて買い物途中「コーヒーいかがですか?」との声がして思わず振り返った。

もちろんいただきます。だってコーヒーですもの。

「2種類あるのですが、少し苦味のあるマンデリンか」とお兄さんが言ったところで「マンデリンで」と速攻返事をする私(せっかち)。もう1種類を聞くまでもなくマンデリン。苦味系で。マンデリン好きにはたまらない。

f:id:tr_kana:20170803233016j:plain

www.rococo-coffee.co.jp

通常、マンデリンは深煎りだと思うけど、珍しく浅煎りに近い状態で出されるとのこと。煎り具合で同じ豆でも味がこうも異なるのか、って驚いた。

本日もコーヒー飲み過ぎなり〜。