peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

キスマイ

六本木に後ろ髪ひかれつつ、本日は横浜アリーナへキスマイのコンサート*1。去年の夏、東京ドームは完全にスノ(というか舘様)目当てだったから、今回は久々のキスマイ(とトラジャ)。私の名義が当たったので、何としてでも行かねばの使命感。一緒に入るガヤ担たち(3人)のため。

「かなさんは誰見るの?」

って聞かれてその度に

「そりゃ宮田くんですよ」

即答。宮田くんは永遠に私にとって王子様。キスマイから離れても、キスマイというグループがあんまり好きじゃなくなったって、宮田くんだけは今でも好きだし、頑張って欲しいなと思ってる。そうしてそうこうしてもう4年は経っている。

f:id:tr_kana:20170811230933j:image

席が直前まで分からないのドキドキするのね。今回のコンサート、セトリも何も知らなかったから、純粋に初めての感覚で参戦。

 

  • 王子様スタイルの白スーツを着た宮田くんのかっこよさと言ったら! 曲は分からないけど、とにかくかっこよかった!
  • エビバデ、外周で美勇人くんの後ろを通る時に宮田くんが美勇人の脇腹をこちょっとくすぐった時のビビリようが可愛い美勇人。
  • 海ちゃんは、私の知っている17歳、18歳でも残っていた幼さが一掃されていて別人並みに大人ぽくなっていた。
  • 朝日は常に目立つ!w
  • のえるくんの動きは美しい。
  • 玉ちゃん、お疲れ気味?
  • 藤ヶ谷さんのご機嫌があんなに良さそうなの初めて見た、ってくらいニコニコ。穏やかで優しい微笑みを見せていて、いいぞーーーそっちの方が断然いいぞーーーって思った。

等々感想はいくらでも出るのだけど、こういう細かいところではなく、全体の感想で言うと。

 

バック担が長くなってしまったせいかなぁ。自担がいないせいかなぁ。何かが物足りなくて、心の底に落ちてこなくて、響かなくて、終わった後すぐに「楽しかった」とは言えるんだけど、具体的にどこが? と言われると言葉に詰まってしまう。

お金かかってて、工夫凝らしてて、セトリも新旧バランス良く盛り上がる曲たくさんで、かくれんぼとか斬新だったし、衣装もキラキラで、メンバーも楽しそうで良くしゃべっていて、会場との一体感も良かったんだけど、何かが今の私には物足りなかった。

なんだろうなぁ。

まだうまく言葉にはできないのだけど、1つ分かっているのは、感情に訴えかける何かの要素が、ガムシャラな勢いなどのエモくなる要素がなかったという点。これは私側の問題なんだろうけどね。あくまでも私にとって。ジュニアばかり見てるから。

キスマイに戻って来る? って良く聞かれるけど、デビュー組はもうないなと思う理由の1つ。

打ち上げで話していて改めて思ったけども、未来なんか分からないけど仲間とともにがむしゃらに今を生きるジュニアが好きなんだと、儚さと脆さを内に秘めながら最高のきらめきを纏った彼らを応援していきたいと思った。

*1:Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM