peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

金髪の衝撃

びっくりした。感想は「とりあえずびっくりした」。

真夏のEXシアター。思いの外、前列下手側に場所を確保でき、双眼鏡がなくても肉眼でよーく見える位置に陣取れた。待つこと30分強。

18:00になり暗転と同時に、春のクリエのように白幕がふわっと降ろされ始まったキントレSnow Man公演。全7公演のうち初回、8/8(火)。岩本くんの英語でのオープニング紹介。それぞれ、春より長めのシルエットソロ。舘様はボクシング、なべは殺陣、みたく小道具(ミット、刀)が増やされたシルエットパフォーマンス。ふっかの影絵は嬉しかったな。

で、6人のシルエットが浮かび上がり、下手側に陣取っていた私は、少し戸惑う。見覚えのある外ハネ髪型がなく、あれ? と一瞬なるものの仁王立ち然とした立ち姿シルエットは見間違えようもなく、下手2人目*1が舘様ね、と把握。

しかし! そこから私のしばしの混乱タイム。

白幕が上がり始め、ドキドキワクワクする私の目に映ったのは ??? な見慣れない光景。瞬時に、え? 舘様どこ? とパニクる。見失った? 自担さまが見つけられないなんて! シルエットは間違いなく舘様だったのに、まさかの見間違い?? 自担把握力ってアテにならないなって思ったけど、必ずしも「顔」で判断しているのではないんだと今回思い知った。

目線いったりきたり、頭の上には??? な私。しばし自担さまを探す旅に出ていたらしい。

そんな私に、一緒に入った舘様担の先輩がぼそっと「金髪かぁ」と言ってくれたもんだから「はい? えぇー金髪?!」ともう一度、下手2人目*2下手の彼に視線を向ける。

 

。。。

 

!!

 

そこで、ようやく気づく私。

 

えぇーーーー舘様、金髪なの?! さっくんかと思った。

 

バカレアの時のメッシュは知っていたけども、さっくんの次くらいに明るい髪型は衝撃すぎて、目を見開きしばし挙動不審で見つめ続けた。

そのくらい目の前の事象を理解するのに時間がかかったのと、金髪にしたいとは確かに言ってはいたけど本当にするとは想像だにしなかったからの驚きが強すぎたのと。最初のジグザグは正直びっくりしすぎてあまり記憶にない。

 

だって、あの舘様が金髪(に近い髪色)だよ??

 

さて、これには続きがあって、私、冒頭、相当目を見開いて見続けてしまったらしく(要するに目が乾いてしまっていた)その後の曲でペンラが右目に軽く当たった瞬間、右のコンタクトレンズが外れるという失態。コンタクトが外れたのも初めてだし、片目が突然なんにも見えなくなるし、自担は金髪だし、で大忙し。コンタクトは幸いにもまぶたに留まってくれていたので失くさずに済んだけど、半目で見るという結果に。いやでもそのくらい金髪の衝撃が強かったってことだし、ついてないけど、ある意味ついてた、かなと思うようにした(前向き)。

 

舘様の金髪(というかアッシュ系)さらにフォルムが丸っこくて、風磨くんみたいな感じだった。

 

最初こそ、おいおい金髪か、って見慣れないわ、新鮮だわで混乱してしまったけど、ステージ上で、舘様がいつものように全力でパフォーマンスしているのを観たら、私、髪型とか見た目はどうでも良くて、とにかくガシガシ誰よりも大きく華やかに踊る舘様が大好き!! って再確認。大好き! って叫びたくなる。心が叫びたがってた。舘様、大好き\(^o^)/って。

 

いろいろ突っ込みどころはあるし、舘様のキャラは何なんだ? って思ったのも確かだけれど、そんなんどうでも良いくらいSnow Manが、舘様がかっこよかった。

 

春のクリエはこの先越えられないんだろうなって思っていたけど、あっさり越えてくれたし。春に演った曲多かったけど、さらにかっこ良くなっていたし。唯一ダメな(?)MCも相当面白かったし(岩本くんのまともなツッコミ最高)もうなんなのSnow Man。しんどい。

 

にしても金髪にした理由

「なんかさぁ本当の俺を見せてもいいんじゃないかと思って」

に対して、メンバーからやんややんや言われる舘様。岩本くんの「今さら??」に、なべの「おそない?」まで。舘様。動じず

「やっぱり今かな、って思って」

ドヤってるの面白かった。これ以外も、今日のスノのMCは面白かった!

 

だてなべの浮世艶姿桜とか、見学に来られた健人くんのカッコ良さとかも書きたいけど、とりあえず金髪な自担さまに驚いた話を書いて終わりにする。明日(というか今日)11時公演だから。。。体力持つかな。

*1:2日目に確認すると、2人目は阿部ちゃんで舘様は最下手だということが判明。既にシルエットでダメな私

*2:最下手