peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

帰省のお土産

毎年、母親の誕生日近辺に帰省していたのに今年は7月の土日全て仕事という鬼スケジュールだったため結局一度も帰れず。終った。

で、8月に入り少し落ち着き。ようやく今週末は時間できそうになったので、明日の金曜日の夜から帰省することにした。

帰省のお土産は毎回悩むものの、結局、お菓子とかスイーツを買って帰ることになる。それはそれで良いのだけど、なんか変わった形で行きたいなぁ、と考えながら新宿へ。

お店をいろいろ巡りながら、思いを馳せる。最近の傾向からして、帰省すると、私が料理をすることが多い。以前は料理があまり得意ではない母親のために、周りが気を遣って外食ばかりだったけども、料理が好きで全く負担でもない私が料理するようになって気づいたのは、色々な真新しいものが食べられるし、楽しい、ってこと。

私にとっては広いキッチンで思いっきり料理出来るのがすごく楽しいし。試せるし。美味しい、って食べてくれる人がいるだけで嬉しいし。

母親にとっては、私が東京に戻った後も、自分で簡単に出来るメニューが一品でも増えれば、苦手な料理の負担が少しは和らぐかなあ、と。父親にとっても目先の変わった料理を食べるのは楽しいはずで。

そう考えると、私が料理するのが一番な気がして来たので、よし食べる系、食べたい系をお土産にしようと決めて、NEWoManに入っているAKOMEYAさんにて、食材(というか「もと」)を購入。

早速、「広島れもん鍋のもと」を見つけた! 迷わずゲット。これ、浅草のまるごとにっぽんでしか見つけられなかったので、久しぶりに食べたくなって。

「広島れもん鍋のもと」これ読むと食べたくなるはず↓

www.yoshinomiso.com

あと初めて買うのだけど生姜ごはんの素。国分のだったんだ。

www.kokubu.co.jp

あとは明日電車乗り込む前にもう少し買い足す予定。にしても私、もとばっかり買ってるなw

f:id:tr_kana:20170803222711j:plain